2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

水曜日、「有頂天ホテル」を見て、学習教室の手伝いに行っているうちに具合が悪くなってきて、帰ってきて熱をはかったら38.5度あった。その後、木、金と完全に寝込んでしまった。 食事は夫と娘たちがなんとかしてくれたのだが、彼らは洗濯と掃除には全く…

運転免許更新初回

初めての運転免許更新に、東陽町の運転免許試験場まで出かけた。 試験を受けたとき以来だから2年半ぶり。 運転は、だいぶ慣れてきたつもりだけど、まだまだおたおたすることが多い。運転している人がみんないらついたおじさんに思えるのは、免許とりたての…

朝から雪が降っている。 東京では割と久しぶり。前回積もるほど降った時は、子どもがまだ小学校低学年くらいで、雪だるまを作ったり、家の前の坂でそり遊びをしたりして遊んだ。今回はどんなものかと思っていたら、子どもの中では、雪が降ると自動的に雪だる…

Mr.& Mrs.スミス

昨日見た。楽しかった。アンジェリーナ・ジョリーに終始押され気味のブラッド・ピットに声援を送り続けた。家の中で繰り広げられる凄まじい夫婦喧嘩。もはや先に折れるのは男の特権、意地を張り通さなければならないのは女の方?と思いつつも、胸がきゅんと…

パソコンの故障

ブログを始めたばかりだというのに、家のパソコンのOSが壊れてしまった。他のパソコンを借りて入力している。で、気づいたのだが、ここんとこ毎日パソコンを見ている。見ない日があってもいいかもと思った。迷惑メールがたまりまくるのは困るけど。

キング・コング

日記をブログにしてみました。 昨日、映画「キング・コング」を見ました。個人的には、コング自体にさほど思い入れはないのですが、いろいろ行き届いている映画で、3時間飽きずに楽しみました。午前中を費やした甲斐があったというものです。 嫌な奴なのに…