2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

小学校の卒業式だった。 開花宣言が出たものの、校庭の桜の花はまだつぼみでちょっと残念。 正装した子どもたちは、どの子もみんなかわいかった。うちの子のクラスは、2学期くらいから荒れ気味で、卒業寸前までけっこうごたごたしていたのだが、式の後の食…

WBC 決勝 日本−キューバ戦

日本が世界一になった。すっかりお祭り騒ぎになっている。 試合は、1回表からいきなり押し出しの2点でびっくりした。8回裏のキューバの追い上げにひやひやした。9回表で日本があんなに点を入れられるとは思わなかった。とにかくよかった。

風が強かった。いろんなものが飛んで困った。 借りてる本とか、バイト先から持ち帰った仕事とか、屋根裏の片づけとか、こたつの足の修理とか、買い物とか、やんなきゃなんないことがたくさんあったのに、テレビで野球を見て半日過ごしてしまった。

WBC 準決勝 日本−韓国戦

やった。日本勝った。 上原力投。多村が取った。松中が出た。福留が打った。小笠原が当てられて出た。里崎が打った。宮本が打った。イチローが打った。多村が打った。

WBC 2次リーグ 日本−韓国戦

録画で見た。スポーツの試合を録画して見るなんて初めてだし、負け試合と分かっていて見る気になるとは自分でも意外。でも、渡辺俊介の投球が見たかった。2年くらい前までは、スポーツニュースでパ・リーグの報道の時に一瞬映るだけでめったに見られなかっ…

WBC 日本−アメリカ戦

朝6時に起きて見た。1回表、先頭打者のイチローが早々と本塁打。その裏でいきなりノーアウト1、2累のピンチを上原がA・ロドリゲスを押さえて切り抜ける、というのっけからどきどきはらはらする展開。デレクのバント(めったに見られないらしい)、岩村…

WBC2次リーグ 日本−アメリカ戦

だいぶ間が空いてしまった。

ひな人形段別七分飾り

今日はひなまつり。お人形を出すのは毎年大変。 せっまいせっまい家にもかかわらず、分不相応なことになんと七段飾り。長女が生まれたときに「ひな人形は女親の実家から贈るべきもの」ということで、うちの親が大奮発して買ってくれちゃったのだが、飾るスペ…