2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青なじみ

ずいぶん前、「マシューTV」が深夜に放送していたころの話。「なまり亭」という、タレントのお国じまんと方言についてのコーナーで、磯山さやかがゲスト出演していた。夫は知っていたが、私は彼女自身を知らなくて、ましてや茨城出身であることもその時に…

運動会

長女の中学校の運動会があった。 クラス対抗で優勝を競う。1年のときは5位か6位、2年のときは3位だったのだが、3年目にして足の速い子や運動能力にすぐれた子が多いクラスになれたようで、学年で1位、さらに全校でも1位という栄誉に輝いた。娘は大し…

早起き

月曜日は長女が運動会の朝練で早起き、火曜日は次女が遠足で早起き、水曜日は長女が部活の朝練で早起き、木曜日は次女が日直で早起き、金曜日は長女が運動会の朝練で早起き、彼女らは一日おきだが、こっちは連続で早起き。最近やけに眠りが浅いし、寝不足で…

プロ野球交流戦 巨人−西武

交流戦も後半だというのに、最近、あまりTVで野球を見られない。昨夜、久々に一部を見た。WBC以来、いろんな選手に目移りしてしまい、どのチームを見ても応援したくなる。楽天が阪神相手に善戦したとか、古田が打って同点になったなどと聞くとうれしか…

警視庁捜査一課9係

今期はおもしろいTVドラマがけっこうあって、あと何回かで終わってしまうのがもったいない。 娘たちには、山ピー主演の「クロサギ」とギャルがいっぱい出てくる「ギャルサー」が人気。「ブスの瞳に恋してる」は久々の稲垣くん主演がファンとしてうれしいし、…