2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図書ボランティア

次女の中学校の図書室改装のボランティアに参加した。 本を全部出して、本棚を白く塗った。ペンキ塗りと聞いてなぜか無性にやりたくなったのだが、高校の演劇部の大道具や大学祭の立て看作成以来の作業で、正直楽しかった。これが7月15、16日の土日のこ…

漫画三昧

次女が映画を見て「デスノート」に興味を持ち、コミックスの1、2巻を買ってきた。みんなで回し読みしたら止まらなくなり、友に借りたり買い足したりして、結局家族で12巻全部読んでしまった。 さらに「ワンピース」42巻が出た勢いで、古本で1〜3巻買…

ブログのジレンマ

だいぶ空いてしまった。 忙しいと、日記を書く時間がない。 ひまだと日記を書く時間はあるけど、書く内容がない。 ひまなときに、忙しかったときのことを書けばいいんだろうけど、それだと「日記」ではないような気も。

夏休みの映画

牧童の会の方の一人が「カーズ」が面白かったと言っていた。「ルート66」へのオマージュだそう。 中一の娘は「デスノート」を強く進めてくる。Lが超かっこいいらしい。 「バルトの楽園」は、大学のシネ研のときの後輩が製作に関わっていてかなり頑張った…

牧童の会

「西部劇通信」の読者だったことから縁ができた西部劇のオールドファンの集まり「牧童の会」の会合があった。今回で最後ということなので、若輩ながらまたも図々しく誘いのお言葉に甘えて出席させて頂いた。 平均年齢70歳の方々が、西部劇について熱く語って…

会社の打ち上げ

バイト先の会社で、年間事業報告会みたいなものがあった。部署ごとの業務報告と主なプロジェクトの発表会のあと、焼肉屋で打ち上げをした。2次会でカラオケに行った。女性社員と「青春アミーゴ」を歌って、大学生アルバイトの男の子と「アポロ」を歌って、…

日立一高東京同窓会

大手町で、高校の同窓会があった。東京近辺に住んでいる卒業生が、上は80代から下は30代後半くらいまで、一堂に会する大総会で、高校の先生や卒業生である地元の市長さんや町長さんなどが来てあいさつや講演をする。同じ世代で行く2次会からが、くだけ…