巨人三者連続本塁打で連敗脱出!

開幕5連敗の巨人が、やっと勝ちました。

ヤクルトに3敗、中日に2敗、勢いに乗ってる中日相手じゃまたも危ういと思いつつ、テレビをつけました。

先制されて2−0、小笠原がソロホームランで1点返してようやく勢いがつくかと思った矢先に、3点追加されて、5−1。先発金刀は、ピンチで迎えたウッズを押さえつつも、その直後、和田に本塁打を浴びる。
金刀のあとは、西村が6、7回をきっちり押さえる。
7回、阿部が出て、坂本がつないだところで(ここで若手の坂本がつないだのはよかったんじゃないかと思う)、打順は由伸に。んでもって3ランホームラン。解説者によれば、川上憲伸の高めに入った球を見逃さなかったらしい。
3点返したとこで、続く亀井が同点ホームラン。更に小笠原がこの試合2本目のホームランを打って、逆転。
8回は豊田、9回はクルーン。豊田は辛そうだったし、クルーンは前日打たれてるし、かなりどきどきししたけど、無事押さえることができて、5−6で巨人が勝った。

5−1になったときは、6連敗を覚悟したけど、とりあえず見届けることにした。
見るのやめないでよかった。

今日からは、ドームで阪神と3連戦。やっと盛り上がってきた。