「ワンピースONE PIECE」で一日暮れる

風邪を引いて、喋ると咳き込むし、動くとだるいしで、昨日の日曜は、子どもらが外出したのをいいことに、もう思い切って一切の雑事を放棄。一日中こたつに入ってマンガを読んでいました。こんな贅沢は、15年ぶりくらいかもしれない。
「ワンピースONE PIECE」のコミックス、ウォーターセブンからエニエスロビーまでのニコ・ロビン奪還編10巻分を一気に読んだ。
って言っても読んでない人には「なんのこっちゃ」ですね。
友情、努力、夢の3拍子そろった昔ながらの少年ジャンプ的テーマの海賊活劇なんだけど、とにかく痛快にして緻密。
いい年こいて、少年漫画に血湧き肉躍るってのもどうよって思うんだけど、盛り上がるんだな、これが。
うーん、でも、風邪にはよかったんだか、悪かったんだか。