2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

長かった夏休みも最後の一日。子どもが勝手に動くようになったので、つきあって炎天下を動き回ることもなく過ぎてしまった感じ。帰省先の海も台風の影響で遊泳禁止だったし。 で、次女はまだ宿題がいっぱい残っているのに午後は遊びにいっちゃったので、夕方…

渋滞

8月13〜16日の間、茨城の実家に帰省した。 今までお盆を避けていたのだが、今年は受験生の長女の塾がお盆周辺しか休みがなく、敢えてお盆時に車で帰ってみた。夫は用事で関西に出かけているので、私と子どもたちだけで行った。13日の朝早く出るつもり…

ウェスタンショーでエースのジョーに会う

昨夜、西部劇好きの知人の案内で、青山で演っていた「ウェスタンショー」というものに初めて行った。 カントリー&ウェスタンのライブ(ヘンリー林とウェスト2)とガンプレイショーがドッキングしたマニアなイベントで、主催はビル横山氏。 横山さんは、日…

臨海学校

次女が、3泊4日の臨海学校から帰ってきた。 まっくろに焼けていた。いつものだらだらした様子が消えてすっかり健康そうになっていた。 練馬区では、中学校の宿泊学習は、1年生が臨海学校(夏休み)、2年生がスキー教室(冬休み)、3年生が修学旅行、と…