MLオフ会

映画関係のMLのオフ会があった。
なんやかやでここんとこ会合に出られなくて2年ぶりくらいにみんなの顔を見た。
メールの方も読むばっかりで最近あんまり書いてないし。
平均年齢が高い集まりなので、気が楽だけど、それにしてもおじさんおばさんばかりだと、俳優や監督の名前がなかなか出てこなくてもどかしい。「ほら、あれ、○○にも出てた、同じような役で。」「あれだよ。○○で○○役をやってた人。」というふうに、周辺情報はぼかぼか出てくるのに、肝心な名前が一向に出てこないということばかり。クイズ大会みたいという人がいたが、ほんとにそうだと思った。
「情無用の刑事まつり」を観て投稿してくれた方が来ていたので、家にあったポスターを持っていった。「いらないんじゃないの?」と関係者の夫に言われたが、それでも持っていったら、喜んで受け取ってもらえたので、うれしかった。